パワーメーターの出力を確認したい時は?

弊社では、ドイツ製パワーメーターの「パワーツーマックス」を取り扱いさせていただいておりますが、お陰様で精度も良く、不具合等のトラブルも殆どなく、非常に優秀な製品だと自負しております。(一応、トラブル等の対応のために、リプレースメントサービスを行っておりますが、予想以上に少ない対応で済んでおります。)

パワーメーターをご検討いただいているお客様から偶にですが、「パワーメーターの出力が本当に正しいかを確認するためにはどうすれば良いか?」というお問合せをいただくのですが、こちらに対して1つの回答になるビデオがありましたので、こちらで共有させていただきます。

簡単には、登り坂の距離、標高差、総重量(装備含めたご自身の体重+自転車の重量)から下記サイトの計算式より平均のW数を出すことが出来ます。(こちらはドイツ語ですが・・・)

http://www.wolfgang-menn.de/powerhill_d.htm

※計測する坂は、できれば1000m以上の距離と斜度5%以上が望ましく、坂が長い/急傾斜なほど誤差が少なくなります。

こちらとパワーメーターの数値を比較いただければ、値に問題がないかを判断できるかと思います。気になる方は一度お試しいただければと思います。

引き続きパワーツーマックスを宜しくお願い申し上げます。

#power2max#p2m#パワーツーマックス



© 2005‐2020 Zeta Trading.inc All right reserved.

 

ゼータトレーディング有限会社は自転車関連製品の輸入代理店及び卸売業となります。

ご注文は、お近くの販売店にてお願い申し上げます。

​* 販売店につきましては、弊社SHOP LISTでご覧いただくか、弊社及びショールームまでお問合せ下さい。

​ショールームHP http://cafe-zt.com/