Cyfac カーボンフレーム工程

オーダーフレームメーカーは世界中色々選択肢があるかと思いますが、シファック社は取り扱う全ての素材でカスタムメイドが可能です。特に、カーボンフレームのジオメトリー(サイズ)までカスタムメイド出来るメーカーは意外と少ないと思います。少し古いですが、カーボンフレームの製造工程の動画がありますので、こちらで展開させていただこうと思います。ご覧いただくと分かるのですが、手作業で1つ1つ丁寧に作成されていることが分かります。特にチューブの接続作業の1工程であるカーボンケブラーシート及びカーボンシートのカバー工程は以前実際に目の前で見てきたのですが、(こちらは全てフランスの自社工房で行われております。Made in Franceです。)本当に丁寧に何十にも重ねて作業しているのを見て、「これだけ丁寧に時間かけてりゃ高くてもしょうがないな。」と思ったのを記憶しています。日本人顔負けの職人技、お時間ありましたらご覧いただければ幸いです。

#cyfac #シファック


© 2005‐2020 Zeta Trading.inc All right reserved.

 

ゼータトレーディング有限会社は自転車関連製品の輸入代理店及び卸売業となります。

ご注文は、お近くの販売店にてお願い申し上げます。

​* 販売店につきましては、弊社SHOP LISTでご覧いただくか、弊社及びショールームまでお問合せ下さい。

​ショールームHP http://cafe-zt.com/