"POWER BLOCK TECHNOLOGY" IS BEST! 

CITEC

1988年にドイツ/西ベルリンにてスタートしたシテックは、この時より特徴的なテンション構造のディスクホイールを筆頭に、高い性能を誇るホイール群を提供してきました。
1994年に12本スポークを採用したホイールを初めて製造し、”POWER BLOCK TECHNOROGY”という特許を取得した革新的なスポークアレンジメントを採用したホイールを、スポークホイール全てに展開しています。

TECHNOROGY

​多くの独自技術を持ち、また生産工程全てをドイツ国内で行っており、信頼性の高い製品を生み出しています。

先駆的なハブ・スポーク接続システムであり、両端共に曲げ部分のないストレートスポークと大型フランジを採用したこのシステムは、スポークホイールの弱点となる部分を排除し、優れた剛性とメンテナンスフリーをもたらします。

2つの弧を背合わせの状態にしたリム形状を採用。この特殊な形状は、非常に高い疲労強度と共に、画期的なクリンチャーホイールの軽量化を実現。この技術はシテックの独自技術として、特許取得済みであり、 更に生産技術において専用の装置を開発したことで、製品の品質と累進度を確保し、更なる優れた剛性をもたらします。実用テストでは、20%の軽量化及び最大75%高い疲労強度を得られることを実証。

さらに大きな剛性のために開発された、ETS(イコールテンションシステム)。これによりホイールへの無駄なストレスを排し、より効率的に駆動力を伝達します。また軽量ハブやリムの採用が容易となりました。

PRODUCT
 
Citec Disc 8000 Ultra ディスクホイール
Disc 8000 Ultra (R)

​274,000円(税別)

ディスクホイールで脅威の重量を実現。

 

クリンチャー/チューブラー

・テンション構造のディスク構成により低イナーシャと空気抵抗低減を実現

・アルミニウムブレーキトラック(切削加工)により、確実なブレーキング性能を実現

・DT240Sリアカセットを採用し互換性を確保

・シマノ 9-10-11速対応

​・重量     725g(チューブラー)

        825g(クリンチャー)

・体重制限   90Kg未満

Citec 8000 Ultra フロントホイール
8000 Ultra (F)

​196,000円(税別)

Disc8000Ultraと組合せて、空気抵抗を削減。

 

クリンチャー

・タイムトライアルやトライアスロン用のフロントホイールとして最適

・アルミニウムブレーキトラック(切削加工)により、確実なブレーキング性能を実現

・16本のカーボンスポークが優れた剛性と空力性能を実現

・Disc8000Ultraディスクホイールとセットで最高の性能を発揮

・リム高さ   80mm

​・重量     670g(フロント/クリンチャー)

・体重制限   100Kg未満(自転車+人)

 
Citec 8000 CX クリンチャー
8000 CX (F/R)

​282,000円(税別)

80mmハイトリム採用で優れた空力性能を実現。

クリンチャー

・80mmカーボン/アルミニウムコンポジット構造により、空気抵抗の低減/高剛性/確実なブレーキング性能を実現
・F:12本/R:21本エアロスポークにより空気抵抗を低減
・ETSシステム、Concaveシステム及びPowerBlockテクノロジーを採用し、駆動効率の向上と剛性を確保
・アルミニウムブレーキトラック(切削加工)により、確実なブレーキング性能を実現

・DT240Sリアカセットを採用し互換性を確保

・リム高さ   80mm

​・重量     735g(フロント)

        905g(リア)

・体重制限   100Kg未満(自転車+人)

Citec 8000 CX / 63 クリンチャー
8000 CX / 63 (F/R)

​250,000円(税別)

63mmリム採用でオールラウンドな性格。

クリンチャー

・63mmカーボン/アルミニウムコンポジット構造により、空気抵抗の低減/高剛性/確実なブレーキング性能を実現
・F:12本/R:21本エアロスポークにより空気抵抗を低減
・ETSシステム、Concaveシステム及びPowerBlockテクノロジーを採用し、駆動効率の向上と剛性を確保
・アルミニウムブレーキトラック(切削加工)により、確実なブレーキング性能を実現

・DT240Sリアカセットを採用し互換性を確保

・リム高さ   63mm

​・重量     695g(フロント)

        885g(リア)

・体重制限   100Kg未満(自転車+人)

Citec 8000 CX / 53 クリンチャー
8000 CX / 53 (F/R)

​236,000円(税別)

53mmリム採用でオールラウンドな性格。

クリンチャー

・53mmカーボン/アルミニウムコンポジット構造により、空気抵抗の低減/高剛性/確実なブレーキング性能を実現
・F:12本/R:21本エアロスポークにより空気抵抗を低減
・ETSシステム、Concaveシステム及びPowerBlockテクノロジーを採用し、駆動効率の向上と剛性を確保
・アルミニウムブレーキトラック(切削加工)により、確実なブレーキング性能を実現

・DT240Sリアカセットを採用し互換性を確保

・リム高さ   63mm

​・重量     670g(フロント)

        860g(リア)

・体重制限   100Kg未満(自転車+人)

Citec 6000 CX / C クリンチャー
6000 CX / C (F/R)

​214,000円(税別)

47mmリム採用でオールラウンドな性格。

クリンチャー

・47mmカーボン/アルミニウムコンポジット構造により、空気抵抗の低減/高剛性/確実なブレーキング性能を実現
・F:14本/R:21本エアロスポークにより空気抵抗を低減
・ETSシステム及びPowerBlockテクノロジーを採用し、駆動効率の向上と剛性を確保
・アルミニウムブレーキトラック(切削加工)により、確実なブレーキング性能を実現

・DT240Sリアカセットを採用し互換性を確保

・リム高さ   47mm

​・重量     630g(フロント)

        830g(リア)

・体重制限   100Kg未満(自転車+人)

Citec 3000 S Aero Carbon クリンチャー
3000 S Aero Carbon (F/R)

​168,000円(税別)

32mmリム採用により軽量で、ローハイトながらも優れた空力性能を実現。

クリンチャー

・32mmカーボン/アルミニウムコンポジット構造により、空気抵抗の低減/高剛性/確実なブレーキング性能を実現
・F:14本/R:21本エアロスポークにより空気抵抗を低減
・ETSシステム及びPowerBlockテクノロジーを採用し、駆動効率の向上と剛性を確保
・アルミニウムブレーキトラック(切削加工)により、確実なブレーキング性能を実現

・DT240Sリアカセットを採用し互換性を確保

・リム高さ   32mm

​・重量     610g(フロント)

        780g(リア)

・体重制限   90Kg未満(自転車+人)

Citec 3000 S Aero クリンチャー
3000 S Aero (F/R)

​126,000円(税別)

27mmアルミニウムリム採用により軽量で、優れた剛性を実現。

クリンチャー

・27mmアルミニウムリム採用により、軽量/高剛性/確実なブレーキング性能を実現
・F:16本/R:21本エアロスポークにより空気抵抗を低減
・ETSシステム及びPowerBlockテクノロジーを採用し、駆動効率の向上と剛性を確保
・アルミニウムブレーキトラック(切削加工)により、確実なブレーキング性能を実現

・DT240Sリアカセットを採用し互換性を確保

・リム高さ   27mm

​・重量     615g(フロント)

        775g(リア)

・体重制限   90Kg未満(自転車+人)

 
Citec 6000 CX / T チューブラー
6000 CX / T(F/R)

​230,000円(税別)

50mmチューブラーリム採用でオールラウンドな性格。

チューブラー

・50mmカーボンリム採用により、空気抵抗の低減/高剛性を実現
・F:16本/R:16本エアロスポークにより空気抵抗を低減
・PowerBlockテクノロジーを採用し、駆動効率の向上と剛性を確保
・アルミニウムブレーキトラックにより、確実なブレーキング性能を実現

・DT240Sリアカセットを採用し互換性を確保

・リム高さ   50mm

​・重量     650g(フロント)

        780g(リア)

・体重制限   100Kg未満(自転車+人)

© 2005‐2019 Zeta Trading.inc All right reserved.

 

ゼータトレーディング有限会社は自転車関連製品の輸入代理店及び卸売業となります。

ご注文は、お近くの販売店にてお願い申し上げます。

​* 販売店につきましては、弊社SHOP LISTでご覧いただくか、弊社及びショールームまでお問合せ下さい。

​ショールームHP http://cafe-zt.com/