top of page

Essax/DUOPOWERサドルの作成工程(ベース/ウレタンフォーム工程)

弊社で取り扱いさせていただいている、シャークサドルでお馴染み?イーサックス社(デュオパワーも同じ会社です。)のサドルですが、どの様に作られているかをご覧いただくため、数回に分けてこちらでご報告させていたたこうと思います。

今回はベース及びウレタンフォームの工程につきまして、ご案内させていただきます。こちらですが、まず成型されたベース(こちらの成型加工は別の場所で行われています。)を装置の上側にセットし、その後下側にウレタンフォームを流し込んだ後、上下を合わせてウレタンフォームが固まるまで数分放置した後、取り出したらベースとウレタンフォームが合体した状態になって出てきます。これを余分なウレタンフォームをカッターでカットしてこちらの工程は終了です。このウレタンフォームの形状で、各用途のサドルの原型が出来るわけですので、ある意味最も重要な工程と言えるかもしれません。(その割には淡々とこなされている様に見えますが・・・。)次回は上皮及びレール取付の工程につきまして、Upさせていただこうと思います。 #イーサックス #essax #シャークサドル

bottom of page