top of page

「Wickwerks」チェーンリング53/34及びデュアルサイドチェーンキャッチャーを実機に取り付けてみました!

ウイックワークスの新製品、チェーンリング「Road Ultra wide 53/34」と「デュアルサイドチェーンキャッチャー」を実機に取り付けてみました。 チェーンリングについては、メーカーは相当自信をもって推奨されたのですが、正直、変速大丈夫かな、と不安だったので、試してみることにしました。結果、普通に問題なく変速できました!ウイックワークス独自技術「ブリッジシフトテクノロジー」のお陰で実現可能にできた組み合わせなんだな、と実感しました。 また、デュアルサイドチェーンキャッチャーもばっちりつきました!ギア比がこれだけ離れているものに対しても、問題なくつけることができるので、調整代は相当あります。さすが、発売前から既にプロツールチーム(LOTTO NL - JUMBO(TLJ)チーム/2016年Tour de Franceから公式に使用を開始)に採用されただけの実力があります。 これで、今まで避けて通っていたヒルクライムにもトライする気になりました。天城高原に走りに行ってきます!

最新記事

すべて表示

弊社取扱ギア板比較?

アメリカの独自技術を次々と提案してきている「ウイックワークス社」で すが、改めて設計が素晴らしいな、と思うことがあったので、ネタとして共有させていただこうと思います。 こちらのギア板ですが、既存の4boltのモデルで9100、8000にも対応しています。と書くと、「そりゃそ...

Comments


bottom of page