top of page

意外と便利な製品シリーズ Morgan Blue「CHAIN KEEPER」

更新日:2019年1月27日

今回は、多くのプロツールチームが使用するベルギー製ケミカルメーカー「モーガンブルー」より、「チェーンキーパー」をご紹介させていただきます。こちらですが、名前の通り、チェーンを固定するものなのですが、自転車のチェーンを洗う際、リアホイールを外す代わりにこちらを付けることで、ホイール装着と同じ状態を保て、ペダルを回しながら洗うことができるものです。こちらは販売して既に何年も経つのですが、初めて出たときは本当に便利だな、と感動したのを覚えております。しかも小さくて場所を取らないですし、定価1000円以下で買えますので、チェーンを洗う際には必須アイテムとなっております。本当に単純な構造なのですが、こういうことを思いつく方は本当に尊敬します。余談ですが、弊社には他にも色々機転がきいているな、と思う商品が多いのですが、今後もその様な商品を地道に探しておこうと思っております。 #morganblue #モーガンブルー #チェーンキーパー #chainkeeper


最新記事

すべて表示

意外と便利な製品シリーズ ARUNDEL 「ルーニービン」

保持力抜群、プロツール選手の個人的愛用が多い、シンプルなデザインがおしゃれで好評なアランデル社の製品からルーニービンをご紹介致します。 こちらの商品ですが、 最近弊社の隠れたヒット商品になりつつあります。樹脂性のボトルケージで、中央部がダイアル式になっており、使用されるボトルに合わせてサイズを調整することができます。最大でワインボトル程度の太さまで可能です。レースの時は大体自転車用のボトルを使用す

bottom of page